Brume Blanc

フォトウェディングは東京都・五反田の写真館・フォトスタジオのBrume Blancで。その時でなければ写せないかけがえのない瞬間を、一生に一度の世界でたったひとつの物語をカタチに残すため最高のサービスと品質をご提供!


写真の関連情報

写真(しゃしん、寫眞、英語: photography)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。 英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」と訳される。"photograph"から、略して"photo"(フォト)と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

新型コロナウィルスの影響によって、結婚式を中止にするカップルも増えてきています。しかし何も行わないというのはあまりにも寂しいということもあり、フォトウェディングを行うことも増えてきました。以前からフォトウェディングは人気がありましたが、最近になって需要も高まってきているようです。東京都内にはフォトウェディングを行うための専用のフォトスタジオを設けている専門業者もあります。室内での撮影となってくるので、天候に左右されることもありません。もちろん、東京都内の名所での撮影も可能となっているので、相談をしてみるとよいでしょう。中には撮影の許可が必要となってくるところもあるので、事前に確認をしておくとよいです。フォトウェディングを行うことによって、一生の記念にもなりますし、親族などにも結婚をしたと報告をすることができます。写真を添付するだけでも雰囲気が変わってくるので、どういう写真を添付するべきなのか悩んでしまう、ということもあるでしょう。東京都内のフォトウェディング専門業者の中には、かなりリーズナブルな価格で対応をしてくれるところもあるので、予算の心配があるという場合でも撮影が可能となっています。どのくらいの費用を考えているのかなども事前に相談しておくとよいでしょう。衣装もすべてレンタル出来るようになっているプランもありますが、自分たちで気に入ったものを持ち込む形式もあるのでどういう形式にするべきなのか、よく考えておくとよいです。今はデジタルで撮影をした写真を提供してくれるので、データとして保存をすることも可能となっています。好きな写真をプリントアウトしてアルバムにすることもできますし、そのアルバムを親族に配布するという形で結婚の報告にする、という希望も叶えることができるようになっています。撮影のみ先に行い、結婚式は新型コロナウィルスの感染拡大が落ち着いてから行うという選択もできるようになっています。
Tagged on: , 東京都・自由が丘にある写真館・フォトスタジオBrume Blanc