英会話は個人レッスン専門の MyPace English で

英会話の個人レッスンは日本人講師が担当する「Mypace English」にお任せ下さい。ご自宅やオフィスに講師が定期訪問。手軽な料金で気軽にレッスンを受けることが出来ます。振替で受講することも可能。多忙の方も続けやすい英会話レッスンです。


英会話の関連情報

英会話(えいかいわ、英語: english conversation)とは、英語で行う会話のこと。
※テキストはWikipedia より引用しています。

英会話を学ぶにしても、スクールもあれば、手軽さのオンライン、さらに通信講座までがあり、自由選択できます。しかも、どの選択式であれ、個人レッスンが期待できます。英会話スクールでもオンラインレッスンを組み込むことができます。試験対策として土日祝日、さらに時間の許す限り英会話レッスンを受けたい場合に利用されています。オンラインや通信講座のウリは、24時間好きな時間にレッスンが受けられることです。夜中でも朝方でも、テスト期間中の場合の勉強時間に有効性が謳われています。朝方は集中力も付きやすいといいますから、オンラインレッスンは効率良く学べるでしょう。個人レッスンのイメージは、こうした学生向けであったり、ビジネスマンの語学スキルを向上させるために利用するものだと思われがちです。しかし、個人レッスンはキッズにも人気があります。キッズの場合には文字がかけない、読めないという月年齢の子供もいます。しかし、耳から聞くこと、話すことはできるでしょう。個人レッスンでは、会話中心でも行ってくれます。また、脳が発達段階でもあり、吸収しやすい年頃ですから、自然に外国語で考えることができ、正しい発音で話せるようになります。文法は絵本の読み聞かせと同じで、年長クラスや進学してからでも十分に身につきます。個人レッスンであれば、発話量も多くなります。もちろん、講師ばかりが発言してしまうのはナンセンス、そうした講師も少なからずいるので、最初は様子見で3名程度の少人数レッスンから始めてみるのも良いでしょう。言葉遊びや、英語の歌などからスタートしたり、単語だけで会話が成立するのもキッズ英会話の特徴です。もちろん、月齢0歳からでも始めることができます。日本語と英語を耳で聴いているうちに、どちらも理解できるようになります。この場合にはCDなどで聞き流しといったレッスンやおもちゃを用いた遊びの延長線に語学が付帯されます。
Tagged on: , 英会話の個人レッスンは「MyPace English」